ARICA Qualityの雑記帳

人材育成支援、コールセンター業務支援を生業とする個人事業主の日々思うこと、感じることを気の向くままに記録しているblogです。

始まりのご挨拶

はじめまして。ようこそ、『我的思考之路』へ。

このブログは、私の好きなことや得意なことについて、アレコレ考えたことを記録するブログです。 自分の備忘録として、気楽に気ままに記録していきたいと思っています。

が、同時に一個人事業主でもあるので、私の“人となり”“モノゴトの見方、考え方”を知って頂くことで、少しでも誰かのお役に立つことができれば幸いです。

“好き・得意”は「CS(顧客満足)」「TA(交流分析)」「コールセンター」「中国」。
私の中でこれらをつなぐキーワードは『モノサシ』
『同じモノサシを持たない人を結ぶお手伝い』を、“好き・得意”なことで実現することが私のこれからの仕事です。
ですので、主にこの4つを中心に気がついたことや考えたことを記録していきます。

もちろん、あなたのモノサシと私のモノサシも違うはず。
ご意見やアドバイスなどをコメントでお寄せ頂けましたら嬉しいです(コメントは承認制にしています)。

更新は不定期になると思いますが、最初はちょっと頑張ってマメに書いてみるつもりです。
習慣化して三日坊主回避!(笑)